【悲報】ゲームの進化、完全に止まる
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PS1→PS2→PS3のような目に見える進化がない PS4の後にPS3
PS5の後にPS4やると「あれ?こんな汚かった?」なるで
進化が鈍化してるのは否定せんわ まだゲームが発展途上だった90年代や2000年代前半はライトユーザーがパッと見るだけで進化してるのは分かったけど今はフレームレートや高解像度求めてる一部のマニアくらいしか高性能ゲーム機は求めてない Switchの性能もうちょい上げてほしいな
任天堂ハードは任天堂ソフトしか買わんからグラフィックは求めてないけどロードとか少し不満ある フォトリアル系は3年経つと他が進化してそこまで綺麗に見えなくなるで PS4で必要十分の性能を満たした感じする
何ならグラフィックだけならPS3でも綺麗だしな AIで今まで出来なかった規模のものとか作れるようにはならんのかな VRゴーグルがメガネぐらいに軽量化されたら完全に次の段階行く
今はまだデバイスが追いついてない カセット式になったとか携帯できるようになったとか
裸眼3DだとかVRだとかそういうのを進化とするならVRはまだまだほじくれるでしょ ffの新作のムービーみたときps3の映像の解像度上げただけやんって思ったわ
海外のゲームは進化してるけどスクエニは限界やな PS4初期は和ゲーオワコン言われてたのに洋ゲーメーカーも体力なくなってて草 いやps4でもう十分よね
どのゲームもおもんないだけで大抵満足しちゃうわ >>22
60fpsすら出せないPS4なんて化石やわ PS4出てから10年近くたってんのにまだ新作が出る
プレステ1の頃にまだファミコンの新作が出てるようなもんやで UE5のお陰で高画質ゲーム簡単に作れるようになったからまだ進化の余地あるわ >>26
実際ファミコンはPS2時代も新作出てましたし 鉄拳8には期待してるで
ワイのメインキャラ出るかまからんけど オープンワールドに関してはPS5でも重くなる時あるしからまだまだ進化の余地あるで
PCもRTX4090出てからPS5同等の2060が完全化石なったし コントローラーブルブル震えるの全く進化してないよな 進化すればするほど似たようなゲームばっか増えるのがね 人間は三角形と四角形は簡単に見分けられるけど、九角形と十角形はほとんど同じに見える
それがゲームで起こってるだけやで フォルツァホライズンってレースゲームの動画こないだ初めて見たけどめっちゃ綺麗やな >>42
オープンワールドのレースゲーやな?
ザ・クルーはやったことあるんやがこれも楽しそうやな ファンタジーRPG「グラフィック進化しました!(汚い石壁、土埃、生々しい動植物や昆虫)」
そういうのいらんねん
ワイが求めとるのは現代建築のテーマパークみたいな清潔感と美しさなんや
ファミコンやスーファミのドットからワイが想像してたのはそういう世界なんや
ドット絵の自然は好きやがリアルの自然は嫌いなんや
中世ファンタジーだからって文化レベルまで中世まで落としとうないんや
ウンコ臭い顔のメスゴリラとイチャイチャしとうないんや
近代的な水道やトイレ浴室が完備したファンタジー風ラブホテルでイメクラっぽいお姫様とセックスしたいんや
わかりゅ? わかりゅ? ぶっちゃけ画質とかどうでもええし
30FPSでも10分やれば慣れるし性能なんてクソどうでもいいわ
全部スマホかミドルPCでできるようにしてくれ
チー牛じゃあるまいしローポリでもおもしろけりゃ気にならんわ >>38
アサクリとバンカズガレージ大作戦パクっただけじゃん レトロゲームからワイが想像してた世界と
ゲーム会社が進化したグラフィックとして提示してきた世界があまりにも違いすぎるんや
兵士の鎧とかもぶっちゃけリアルになるほどダサいしな
みんな聖闘士星矢の聖衣みたいな格好でええねん
たとえばロマサガのエスタミル下水道と
ミンサガのエスタミル下水道では下水道っぽいのは後者だけど
前者のほうが圧倒的に美しいやん? バカの一つ覚えみたいになんでもオープンワールドにするのはつまんねえわ 最近バズりまくってるゼルダとかも石壁がゴツゴツザラザラで嫌やわ
スーファミのハイラル城みたいにツルツルピカピカにしてほしい
ワイは潔癖症なの
ばっちぃのはやーやーなの!
宇宙ものだったらノーマンズスカイとかよりも
ダイソンスフィアプログラムみたいな清潔で未来的な宇宙のほうがずっとすきや
3Dのドラクエとか聖剣伝説3のリメイクとか
ああいう方向性が素晴らしいわな >>48
ええよ別に
対戦ゲームやらんし重いところでガクっとなっても気にせん ゲームの進化が止まったように見えた時、お前は老化してる >>52
64時代みたいに場面によって20fpsなると酔って出来ないぞ
60fpsのどうぶつの森ですら外に家具置きまくるとクッソ重くなるし >>53
PSO2とかも好きや
steamインディーゲームだとクロスコードも好き
やっぱ大事なのは自然のなかの人工感と清潔感だと思うのよ
人間は人工物のない自然に本能的な恐怖を覚えるんよ
別にアニメ調が好きなわけじゃないけどな
ばっちぃ感じのリアルが苦手なだけで
こだわってもいいけど超清潔な方向にこだわってほしい >>56
CrossCodeの作者の新作楽しみやな >>54
グラフィックだけじゃなくてゲーム性の進化とか洗練も色々あるんだけどな
進化が止まってるように見えるやつって和ゲーの最新ハードと洋ゲーのAAAタイトルくらいしか追っかけてなさそう UIとかゲーム性みたいな部分は徐々に進化してきてはおるけどグラフィックはな >>55
ワイはむしろ最近のヌルヌルしてる方が酔ったり目が痛くなるわ
64PS1は全然酔わずに目も痛くならへんねんな
PS3ぐらいから酔いと目のシパシパがキツくなって長時間できん >>63
PS3は無理矢理重いPCゲームを無理矢理移植してたから起きた減少
MGS5もPS3だと30fpsで安定しないから酔ったけどPS4では60fpsで全く酔わなかったしな フォトリアルとオープンワールドが合わさったら基本糞 >>63
映画もハイフレームレートを目指したりしてた時期もあるけどめっちゃ酔うらしいから一般化までは色々工夫がいるんやろな >>63
お前がジジイなっただけやろ
ワイは64やってる方が気持ち悪くなるし目が痛くなるわ >>63
64でゼルダやったら吐いたけど3DSでヌルヌルリメイクゼルダやったら平気やったがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています